田舎ニ居リマシタ

昨日夜に帰ってきました。
田舎ではやることが山盛りでした。

普段朝食は食べないのですが、朝ごはんをガッツリ食べて、昼食にもトンカツなんかを食べて、夜もお寿司を食べて、と、とにかく食べまくりでした。

庭の手入れなどを炎天下でやっていたものですから、とにかく腹が減りました。

地方の銀行にも行きました。なんと応接室に通されてびっくり!

役所にも行っていろいろと老父母のこまごました手続きもしました。

そして、極め付けは、田舎にある車のエアコンが効かなくなってしまったことです。

まずオートバックスに行って見てもらったらコンプレッサーが故障している、と言われたので、すぐにディーラーにいきました。

そして、2時間くらい待たされて、点検してもらったら、冷媒が規定より少し足りなかっただけで、他はどこも異常がないとのこと。オートバックスいい加減だなあ。ガスを補充してもらったので、今はキンキンに冷えます。とにかくよかった。

施設にいる両親にも会いたかったのですが、段取りがつかずに今回は断念。

夜は例のもの出てきたかって?もちろんバッチリ出てきました。まあけっこう嬉しそうでしたけど。

というわけで、まる三日、他のことは何もできませんでした。今日からは溜まっているお仕事をしなければ。