年末年始に撮り溜めたビデオを見始めました。

個人事業主である私のような者は、声がかかるうちが花、土日も祝日もできるだけお仕事。そんな中で、暇を見つけて、年末年始に撮りだめた録画をボチボチ見始めました。

まだ全部見ていないですが、面白いのは、ヒストリーチャンネルの「スキンウォーカー牧場の超常現象」です。スキンウォーカー牧場とは、アメリカ、ユタ州の北部にある牧場なのですが、100年以上の昔から、いろいろな超常現象が起きていて、オーナーが何回も変わっているいわくつきの牧場なんですね。

トラビス・テイラーというNASAなんかでも仕事をしている天体物理学者が、調査チームに加わって、このスキンウォーカー牧場の謎に科学の力で、チームで挑む、みたいな構成になっています。

まだまだ全然解明も何もされているわけではなく、まだまだ続編が作られると思います。

番組の中では、頻繁に目撃されるUFOの異次元のポータルが牧場の中にあるんじゃないかとか、そんなことが、説得力を持って語られています。

もし、ご興味のある方はどうぞ。

シーズン1とシーズン2がプライムビデオにあります。去年、ヒストリーチャンネルでやっていたのはシーズン3です。

スキンウォーカー牧場の超常現象シーズン1